2016年02月22日

生き写し!?

bruno.jpg

つい最近 Bruno Marsのファンになってしまいました。
彼の名前だけは知っていたのですが、コメディー映画のブルーノの主役だと勘違いしていた上に、
唯一知っている歌が、当時のスカイプ英会話の先生からオススメしてもらっていた"The Lazy Song"だったので、
ふざけた男のイメージを持っていました。


最近洋楽のヒットソングを漁っていたところ"Uptown Funk"がめっちゃかっこよくて、
ブルーノってもしかして素敵なんじゃない??と思って幾つか調べたところ、
ヒット曲"Just The Way You Are"のビデオでキュンキュン♪
bruno2.jpeg
この上目遣い…

スリラーのSFでポップコーンを口に放り込むマイコーを初めて見た時のときめきを思い出す。
t.jpg

顔はマイコーとちょっと似てるかな?ぐらい。声はそこまで似てない。
だけど歌い方とか表情とか仕草とかリズムの取り方とかがそっくり。
動画をみると本当にマイコーっぽくて泣けてくる。
マイコーのモノマネしたり、ライブでカバーしてるけど、
普通に自分の持ち曲を歌ってる時の方が似ていると思う。
似ているというか、勝手に思い出してしまう。
20代前半の、スターからスーパースターになる一歩手前のマイコー
首がいいね!時々浮かんでくる外頸静脈がたまらんね!

アニメとかでみる、おばあさんが孫か子供の様子を見て「死んだおじいちゃんにそっくりだ〜」て泣き出す気持ちが理解できた。

まだ全然詳しくないけど、Just The Way You Are, Treasure, Uptown Funkを聞きまくってます。
It will rainもいいな♪

私が「一回生で見てみたいな」と思っている歌手リスト、Britney Spears, Christina Aguilera, Taylor Swiftの中に一瞬で入りました。

ブルーノさん楽しい時間をありがとう。
覚醒剤所持で何回か補導されてるところが心配だけど、これからも素敵に活躍していってほしいです。
posted by 蒼いありんこ at 21:24| Comment(2) | マイコー雑記

2016年02月07日

あけおめです!

rwy.jpg

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もマイコー見て聞いて、ちょこちょこ更新していきたいです。

最近はずっとマイコータイムがなかったので、昨日久しぶりにDVD見ました。
何をみよう…ついつい、This is itばっかり見ちゃうけど、今回はBad tourをselect!
実は、これ数回しか見てない。バドマ好きさんに怒られそうw
久しぶりのマイコーはやっぱり素敵☆☆
うわーすげーかっこいいーーとめっちゃピュアな気持ちになれました。
一つ一つの動きも良いけど、全体の構成に緩急があって、曲が変わるたびに盛り上がっちゃう♪
個人的には、Rock With YouのオープニングでテンションMAXになりました。
昔の映像で、画質もそんなに良くないのにマイコーのエネルギーがビンビン伝わってきて、
なんだか近くに来てくれたような、不思議な気分になってほくほくしました。

来月はOff The Wallのデラックスエディションが発売されますね。
DVDでどんな制作秘話が聞けるかめっちゃ楽しみです。
posted by 蒼いありんこ at 16:45| Comment(0) | マイコー雑記