2016年04月10日

満足するまでやめちゃいけないよ

ds.jpg

お久しぶりです。
新年度が始まりました。
私は生まれてからずっと住んでいた三重県を離れて麻酔科医として勤務中です。
全く新しい環境に移ってから1週間、まだまだてんやわんやしております。
実は仕事の内容よりも、病院内で迷う、物品を探すたびに時間を費やす、
外勤先に無事につけるか、無事に帰れるか心配でビクビクする
という点で壁にぶつかります。(笑

off the wallのドキュメンタリー素敵でした☆
マイコーがデビューしてからモータウンを離れ、さらに家族から離れソロデビューするまでの道のりが丁寧に解説されていました。
Jacksonsがスタートした時のマイコーの表情は本当に不安そうで、才能溢れる彼にもこんな時期があったんだと、びっくりしました。
ちびっこアイドルから大人のアーティストへ転身できるか、世の中で認められるか…
多くの人はもうすぐ終わると思っていたのでしょうね。
Wizのレコーディングで、自分の番が来たAM2時にマイコーがはっちゃけたエピソードがめっちゃ面白かった。
off the wall収録曲が一つずつ解説されている所も良かったです。
It's the falling in loveが適当でしたが(笑
She's out of my lifeは作曲者の強い思いがこもった大切な曲なんですねぇ。
エディーマーフィー、ネタにしすぎwwww
全てのストーリーを見た後で、ニヤッとしながら言ったセリフ「満足するまでやめちゃいけない。」はめっちゃかっこよかった!!
こんなにかっこいい言葉だとは思わなかった!!
posted by 蒼いありんこ at 19:05| Comment(4) | マイコー雑記
この記事へのコメント
同じような感想です笑
中学生のとき蒼ありさんのサイトを訪問して以来10年ぶりくらいの訪問です
Posted by たか at 2016年04月25日 21:26
たかさん、お久しぶりです。10年ぶりに訪問&コメントいただきありがとうございます。
同じような感想とは、気が合いますね♪
Posted by 蒼いありんこ at 2016年04月30日 17:10
はじめまして。3、4歳位からマイケルのファンでした。彼が居なくなってしまい悲しみは消えませんが、彼の残した作品や音楽は不滅であり、今後の世代の子供も大人も、彼だけが生み出すことができた"魔法"に触れる機会がある事を望んでいます。蒼いありんこさまのマイケルについての心温まる紹介文を読んで嬉しく思い、同じファンとして感謝致します。
Posted by りよん at 2016年05月06日 00:21
りよんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
りよんさんがちょっとでも嬉しく思ってくださって私も幸いです。
マイコーの魔法はこれからもたくさんの人を動かすでしょう♪
Posted by 蒼いありんこ at 2016年05月14日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: