2017年10月12日

ある日の英会話レッスン

英会話力をキープ&レベルアップしたくてレッスンに通っています。
何気ない日常を英語で話してみると、学校、英検、TOEICでは出てこなくて知らなかったけど、
よく使う表現&単語にたくさん出くわします。

最近引っ越しした話で覚えた単語
ダンボール:cardboard
新しいアパートの駐車が難しい。縁石が邪魔という話
縁石:kerb
(ちなみに私は縁石という日本語すら出てこなかったw)

アイドルの話題
私はモーニング娘。が好きでAKB関連にはあまり興味がないという説明をする時のこと。
モー娘。は自分が小学生の時にデビューして、彼女たちがオーディションを受けている番組(ASAYANのことね)を毎週のように見ていて、デビュー前から追っているから、よく知っている気がして思い入れがある。

「思い入れがある」

が全く表現できなくて、後から調べてみたらめちゃくちゃいろんな表現がありました。
have special feeling for
develop some feelings for
be emotionally attached to
be emotional involved with
feel so much for
have a special fondness for
このバリエーション自体に思い入れを感じます。

また、「どうして日本のアイドルは恋愛すると非難されるのか。恋愛禁止の契約でもしているのか。」と先生に聞かれ、アイドルは恋愛してはいけないという風習は日本人の未熟さを表していると思う。という答えをするとき、
immatureの名詞形としてimmaturenessと言いましたが、正しくはimmaturityでした。シラナカッター

ハロウィーンの話題
イギリスのハロウィーンコスチューム人気Best5に「Beyonce」が入っていた。
これは一体なんですか?
先生「pregnant beyonce だよ。」
beyonce.jpg

この絶妙な色彩感覚とドヤ顔がシュールすぎるwww
先生「アメリカ人って妊婦が裸でいろんな写真撮りたがるよね。
日本はどうなの? 臨月の武井咲が裸でドヤ顔で雑誌の表紙にならないの?」

それは…不評を呼ぶと思います。。でも私は妊婦が面白い写真とるの、好きです。
という話で今日のレッスンは終わりました。
posted by 蒼いありんこ at 22:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: