2018年08月05日

最近ハマってるホスト

champagne.jpg

こんにちは。
めちゃめちゃ暑いですね。
暑すぎるので、平日の昼間ははずっと空調効いてて日の当たらないオペ室に引きこもり
休日の昼間はカーテンを閉め切りなるべく外へ出ず、用事は早朝か日没後にすましてます。
冬ごもりだけじゃなく、夏ごもりも必要な時代ですね。
仕事で外に出ている方、暑くても遊びまわっている子供、子供を連れて行く親御さん、部活している学生
みんなすごいなーと思ってます

ちなみに、前回ブログで参加宣言したワークショップには体調不良のため、いけませんでした。
最近季節ごとに風邪を引いているのでなんとかせねば!と思い、
こまめにうがいする、毎日トマト1個と飲むヨーグルト1本摂取するという習慣を始めました。
今のところ体調いいです。
あと1年風邪ひかなければ効果ありですね。

最近暇な時についつい見てしまう動画があります。
roland.jpg

超売れっ子ホスト(1日に数千万円売りあげることもある)ROLANDの密着取材動画

私はホストクラブ行ったことないし、イケメンに楽しませてもらう代わりに大金使って大事な自由時間を過ごすなんて虚しいと思っています。
たまたま、ROLANDのコスプレみたいな風貌が気になってハマりました。
いろんなテーマの動画があって、彼の仕事へのスタンス、大切にしていること、休日の様子、成功するまでの過程などを明かしています。
その突拍子もない風貌とセレブな暮らしぶりからは想像できないぐらい、
話している内容がかっこいい!
ボキャブラリーがあり、かつ分かりやすく、相手にリスペクトを持った物腰で、声のトーンもいつも落ち着いていて聴きやすい。
自信過剰キャラで、たまに突き抜けた発言もあるけど、なぜか一般人にも腑に落ちる部分が多い。
日々なんとなく流して生きててつまんないなーと思うことが多い中、
このシリーズを見るとなんだか元気をもらえます。
見ているといろいろと気づきがある中で凄く感じたことが、「自信」って大事なんだな。ということ。
日本にいると謙虚さが尊重されるし、出る杭は打たれるし、常に自分をやや下げ、相手を持ち上げる習慣がついてしまいます。
それはそれで、社会がうまく回るための文化で否定はしませんが、
謙虚さと同じぐらい「自信」は必要なものですね。
自信があれば魅力的に見えるし、相手も一緒にいて安心するし、前に進んでいくことができる。
「自信に満ちている」と「調子に乗ってる」の境目は難しいけど、良いバランスをつけられるといいなと思います。



↑ ROLANDの凄さがわかる動画

なんとなく、マイコーと通じるものがある人物だと思います。
キラキラした外見、落ち着いた物腰、限界を設定せずに自分を磨き続ける姿勢…
マイコーが好きな人はROLANDも好きになれるかもしれません。
posted by 蒼いありんこ at 22:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: