2019年09月15日

最近の癒し

RPHT0143.jpg


意外に暑い日が続いていますね…

サイトのプロフィール写真をキャプテンEOからリアル自分の写真に変えてみました。
IMG_0541.jpg
今年の4月に行ったハワイのカイルアっていうめちゃ綺麗なところでとったマイコーポーズ

IMG_0541.jpg
別バージョンも

せっかく撮ったしマイコーへの愛も伝わるかと思い使ってみました。

最近Pentatonixというアカペラグループにハマってます。
5人の個性的なメンバーによる、センスの良いアレンジと高いテクニックで実現される表現の幅(ボイパ、ラップもできちゃう)が特徴です。
ラジオでHavanaのアレンジ聞いてぶったまげました。
オリジナルも大好きなんだけど、さらにムーディーでカッコいい!!



来年日本で公演するそうで…みたい。

なんとマイコーメドレーもやってくれてます



めちゃ素敵…
ボイパ担当メンバーの可愛いキャップにも注目♪

youtubeに動画がたくさんあるのでめっちゃ見てます。。

あと、最近Amazon Music Unlimitedというストリーミングの音楽サービスを3ヶ月無料で使えるクーポンを手に入れたので試してみた。
SpotifyとかApple MusicとかLINE Musicと同系統のサービス。
めちゃくちゃ便利なんだけど、音楽を所有できないことが引っかかる。
購読をやめたらダウンロードした音楽も聞けなくなるんだよね。
大体1000円/月でそれほど高額でもないけど、音楽熱が冷めてあまり新曲を聞かなくなったら損かも?
iTunes Music Storeは1曲250円ぐらい。
レンタルCDはもっと安いけど、宅配レンタルですら面倒だしそもそもCDドライブ自体が排除されていく世の流れ。
ロシアのサイトで格安でmp3ファイルがダウンロードできるのもあるが、ちょっと危ない気もする。

ということで多分契約はせずに、今まで通りiTunes Music Storeで曲単位の購入をする選択を続けると思います。
でもマイコーのアルバムとかが出たらCDを買いたい。
思い入れのあるものは実体がほしいな。
ブルーノマーズは、寂しいけどもうCD自体がリリースされなくなるだろうって予測してたけど…
【日記の最新記事】
posted by 蒼いありんこ at 10:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: