2018年08月05日

最近ハマってるホスト

champagne.jpg

こんにちは。
めちゃめちゃ暑いですね。
暑すぎるので、平日の昼間ははずっと空調効いてて日の当たらないオペ室に引きこもり
休日の昼間はカーテンを閉め切りなるべく外へ出ず、用事は早朝か日没後にすましてます。
冬ごもりだけじゃなく、夏ごもりも必要な時代ですね。
仕事で外に出ている方、暑くても遊びまわっている子供、子供を連れて行く親御さん、部活している学生
みんなすごいなーと思ってます

ちなみに、前回ブログで参加宣言したワークショップには体調不良のため、いけませんでした。
最近季節ごとに風邪を引いているのでなんとかせねば!と思い、
こまめにうがいする、毎日トマト1個と飲むヨーグルト1本摂取するという習慣を始めました。
今のところ体調いいです。
あと1年風邪ひかなければ効果ありですね。

最近暇な時についつい見てしまう動画があります。
readmore.png
posted by 蒼いありんこ at 22:31| Comment(0) | 日記

2018年06月06日

Bluetee MJ ワークショップ IN 大阪 参加します

idea.jpg

MJそっくりさんのbluetreeさんがThe Way You Make Me Feelの振り付けを簡単にアレンジして伝授してくれるワークショップに参加するよ★
楽しみ♪♪
http://bluetree-mj.com/2018/05/26/post-6402/

5月は英会話レッスン忙しくておやすみしており、
久しぶりに行きました。
やっぱり1ヶ月話していないと単語が出てこない…
日本語でも話すの苦手だからしょうがないけど。(笑

ICUに1ヶ月勤務して課題がたくさん見つかりました

というときに「課題」を示す単語が見当たらず
後から調べたら結構複雑だった。
辞書で引いてみると

assignment
agenda
business
challenge
task
problem
question

色々出てくる!
しかも、それぞれニュアンスが違うから、どれを当てはめてもいいというものではない。
【完全版】英語で「課題」 を意味する表現の種類と使い分け https://eigobu.jp/magazine/task
上のページに使い分けがのっていた。
与えられたもの、議論する対象のもの、こなすもの、放っておくとネガティブな結果になるもの…など奥深いですね。
誰かから与えられたものでなく、取り組むうちに浮かび上がってくる課題は "challenge"がふさわしいのかな。

あと、乗り越える(overcome)がまったく思い出せなくてsolveと言ってごまかしたりしてました。。
英語ペラペラになるのは難しいな。
posted by 蒼いありんこ at 17:07| Comment(0) | 日記

2018年05月20日

In The Studio with MJ

chap_stick_cherry.jpg

かなり久々のマイコーイベント
In The Studio with MJにいってきました。
マイコーと一緒に長年音作りをしていたBrad Sundbergさんが、貴重なエピソードを貴重な映像と音源とともに長時間かけてシェアしてくださるという神イベント。

数年前の内容はほとんどBad, Dangerous収録曲に関するものでした。
今回は前回の内容をコンパクトにした内容+ネバーランドの音響、その他の設備+HIStory収録曲のエピソードいっぱいで、7時間たっぷりと楽しめて幸せでした。

ネタバレしない程度に印象に残ったことを書いていきます。
気になった方は、今後のイベントに参加するか、また日本にきてくださる機会を楽しみにしましょう。
readmore.png
posted by 蒼いありんこ at 17:32| Comment(0) | マイコー雑記

横浜いいとこだった

IMG_1330.jpg

お仕事の関係で初めて横浜いったよ。
半日×2ぐらい観光してた。気合いを入れれば、全て徒歩で移動できるのでとても旅しやすいです。
美しい景色にテンションが上がり、貪欲に歩き回って主要スポットを周ってきました。
途中から、ここ神戸だっけ?と思う瞬間があった。
神戸から関西弁を取ると横浜になると思う。readmore.png
posted by 蒼いありんこ at 15:58| Comment(0) | 日記

2018年02月07日

あけましておめでとうございます

finess.jpg

もう2月ですがあけましておめでとうございます。
今年も何か更新したいです。

この前のグラミー賞、蓋を開けてみたらBruno Marsが主役でしたね。
現在売り出し中のfinesse
アルバムの中でもかっこ良くてダンサブルでお気に入りです
うっかりDangerousに収録されていても違和感がない雰囲気の曲です



最後の見せ場でお姉さんが"Moonwalk"連呼して、
一同がムーンウォークする演出に感動しました。

Brunoって、スーパースターなのにその辺りに居そうな一般人オーラもあるところが魅力だなとこれをみて思いました。
ただ、緊張していたのか風邪気味なのか、声の伸びやかさがいつもより控えめだった気がします。
最近のパフォーマンスで歌が素敵だったのは
Brit AwardsのThat's what I like



オリジナルよりしっとりしたアレンジで、
後半になると知らないうちにマイコーに見えてくるというだまし絵的な
まぁBrunoあるあるなんですけど
そんな心温まるパフォーマンスです。
今時の子がマイコーのパフォをみたら「Bruno Marsっぽい…」って思うのでしょうね。

そういえば先日記載したIn The Studio with MJは、5月に延期となりました。
5月までがんばって生きます。

posted by 蒼いありんこ at 20:23| Comment(2) | 日記